南八甲田へ
連休明けまで残った人たちと趣向を変えて南八甲田へ出かけて来ました
残雪を繋いで雪のあるところを目指しましょう
残雪をたどりながら鮮やかな緑の中を登って行きます
山裾はすっかり緑の世界ですが
山の上はまだまだ雪の世界です
この広大な景色もそろそろ見納めなのですね
景色と雪を名残惜しむ様に大切に滑って行きます
斜面の雪は良すぎてシーズンが終わるのがもったいないくらいでした
気持ちよくしっかり滑って来たら
咲き始めた花や
沼を巡りながら登り返します
たどり着いた沼の
真ん中で記念撮影して来ました
解け始めた沼の水でちょっと遊んでから
最後の斜面に突入です
今日も最後までよく滑りました
このコースも最後は雪が切れそうなので今日でおしまいでしょうが勿体無いくらいよく滑りました
ちゅうちゅうでした