水没林へ
長いスノーシーズンが終わって間もないですがこの時期にしか見られない水没林を漕ぎに行って来ました
新緑眩しい湖にやって来ました
割と突発的にツアーを決めたにも関わらずたくさんの方が来てくれました
早速水に沈んだ木々が出て来ました
水は冷たいですが若々しい緑に囲まれて気分は最高です
今年もいい感じに水没林になっていますね
明るい森の中を散歩するような
とっても不思議な世界なのです
あちこち冒険して
一旦上陸です
キャンプサイトでは炎の料理人が遺憾無くその才能を発揮してくれました
天気が良かったので次の日の早朝にもちょっと漕ぎ出しました
鳥の囀りだけが響く特別な空間です
朝の光があまりに神々しくて音を立てるのも憚られる素敵な時間でした
その後はまたみんなで漕ぎに出てさらに奥を目指します
リアルジャングルクルーズなのです
水の中で咲くすみれを発見しました
滴るような緑に囲まれて
鑑のような湖面を滑るように漕いでいきます
雪解けのわずかな期間しか見られない特別な景色でした
この湖はダムの工事で今後数年は水没林にならないそうです。最後に観に来られて良かったですね。
ちゅうちゅうでした