最新記事一覧
深まる霧に巻かれて
運休かどうかビクビクする毎日ですが今日はその心配はなさそうです 霧とうねりに翻弄されるのも楽しい昨今です ちゅうちゅうでした
しつこい風
寒い寒い立春を迎えました。今日も風は収まることはなく、激しい吹雪が続いています。 明日こそ運休することなくロープウェーに乗りたいものです ちゅうちゅうでした
激しい吹雪
朝から怪しい天気ですが今日も何とかロープウェーは動いている様です 激しい吹雪と良い雪と。これもまた実に八甲田らしいザ・デイですかね。これで運休にならなければ文句なしですね。 ちゅうちゅうでした
儚いザ・デイ
やっと風が弱まったと思ったら天気もすっかり良くなって何だかザ・デイの予感です 不安定な天気がづづきますがたまにこんな大当たりの日もあるんです。 たまりませんね。 ちゅうちゅうでした
吹雪の山へ
今日もまた強風でロープウェーは運休ですが最近では一番穏やかなのでちょっと高みを目指してみました、 明日は乗れると良いですね ちゅうちゅうでした
強まる風雪を縫って
嵐はさらに強まって今日はリフトまで運休になってしまいました。山荘で景色が見えなくなるほどの風雪でしたがこの際なのでちょっと出かけてきました。 ちゅうちゅうでした
爆風で煙る山へ
爆風が吹き荒れ流ものの時折薄日が差す天気です。まやかしの青空にあえて騙されて少し歩いて登ってきました。 激しい嵐はまだ続きそうです。明日も山に入れると良いですね ちゅうちゅうでした
時には難しい雪も
昨日の雨の影響で駐車場はスケートリンクの様になっているし、山も手強そうな予感が漂う朝です パウダーばかりじゃなくてたまにはこういった手強い雪を滑るのも面白いですね。 ちゅうちゅうでした
ザ・デイ 4
いつまで晴天が続くのか晴が嬉しい反面行く先に頭を悩ませるガイド達です 降らない日が続くとガイドは頭を痛める事が多くなりますが、狙いが当たると気持ちが良いのです。その気持ち良さを求めて明日も全力で頭を痛めますよ! ちゅうち […]
ザ・デイ3
今日もまたガツンと晴れわたる眩しい朝になりました まだネタ切れと言うわけではありませんが、ボチボチ吹雪と深雪のいつもの感じが懐かしくなってきました。早く降ってくれると良いですね。 ちゅうちゅうでした